深呼吸の不思議!呼吸ヘルスケァ!呼吸整体! 

等々力呼吸・とどろきのヘルスケァ

心身の不調が消える!  深呼吸の力!  深呼吸の不思議!

心身の不調が消える!  深呼吸の力!  深呼吸の不思議!


心身の不調の多くは、口呼吸・浅い呼吸・自律神経の乱れ・酸素不足・全身の筋膜の効果・劣化・硬化・老化が原因です。


呼吸を作り直す。呼吸を変えてみましょう! 呼吸!されど、呼吸です。


      1、逆腹式呼吸
床に寝る。両足を伸ばし、両手は、腹の上に置く 腹の凹凸を感じる


先ず、息を吐く
腹を凹ます・へこましながら鼻で息を4秒間、吸う。
少し下腹に力を入れて口・又は、鼻で8秒間、吐き出す。


以上は基本  無理しない。2秒間、吸って4秒間吐き出す
8秒間吸って、16秒間吐き出す・・・・体調に合わすこと。


2、胴体呼吸・体幹呼吸  健康な赤ちゃんの呼吸です。


胴体(胸・腹・腰・背中・肩)を凹凸・伸縮させる呼吸


先ず、息を吐き出す、鼻で、息を吸いながら胴体全体を膨らます・凸らます。胴体の中心を膨らます思いで、膨らます。


自然にまかして、口・または、鼻で息を吐き出す


時間は、1と同じ なれたら、20秒吸って40秒吐き出す。


5分~10分間、行なう  体感しながら・・無理しないで、行なう


数字・1・2・3・4・5・・・
または、あいうえお・・・で、行なってみる。声は、自由に・・


深い長い呼吸です。一般の深呼吸とは全然、違います。肺がいっぱい膨らむ


横隔膜その他の呼吸筋を100%、動かす・活用する呼吸です。


呼吸筋は、全身の神経と筋膜に連結しています。
それは、同時に連動します。


神経の調整・バランス化・関節の骨格筋(特に関節を円滑・スムーズに動かす深層筋肉・インナーマッスルと血管を含めた内臓の筋肉である平滑筋を柔軟強化します。全身の筋肉は、600以上の名前が、あります。


すべての生理機能・生理作用の調整・バランス化にも、最適の深呼吸です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。