深呼吸の不思議!呼吸ヘルスケァ!呼吸整体! 

等々力呼吸・とどろきのヘルスケァ

間板ヘルニア ぎっくり腰 呼吸法で、治した

椎間板ヘルニア ぎっくり腰
椎間板ヘルニア ぎっくり腰 こうして治した・・・ぎっくり腰 こうして治した・・・
 
私は、40才ころから、椎間板ヘルニアを患い1年に何回もきっくり腰の腰痛に苦痛しました。整形病院・整体をいくつも、回りました。
 しかし・・治りませんでした。手術も、勧められましたが・・嫌でした。
 
しかし、この約18年間・・1度も発症しません。
 何をしたのか・・
 呼吸を変えた。それだけです。
 
最初は、逆腹式呼吸を何年も、行ないました。
 ピラティスの呼吸・密息・・・呼吸法に熱中しました。
 今は、胴体呼吸を無意識に行なっています。
 
腰痛の原因は、80パーセント以上が、腰に原因があるのではないことが
 分かっています。
 
骨格の変形・姿勢・内臓・腰周り・・関節の深層筋肉・インナーマッスルの硬化・劣化・老化・・が大きな原因であるようです。
 
横隔膜その他の呼吸筋を多く動かす・使う・活用する呼吸
 深い・長い呼吸を行ってみて下さい。
 無料・安心・安全・確実に、腰が痛い・・快方すると思います。
 

私の実体験です。
 体内と関節・・の柔軟強化は、呼吸法を活用すると案外、簡単に可能です。
 呼吸法・・ウエブで検索すると、いっぱい、出ます。
 
たかが・・呼吸・・何・・呼吸  そん事で、治るはずがない・・
多くの方が・・思ってると思いますが・・
 
身体は、総合体・神経と筋肉・・の連合体です。
 



腰部だけ考えないで、トータルに思って、全身・体内の柔軟強化を行ってみる。
 
これに、最良は、呼吸です。
 横隔膜その他の呼吸筋は、全身の神経・筋膜と連なっています。
 この事が、理解が出来ると・・・
 
健康には、呼吸が大事・大切・重要なことが、理解出来ます。
 ぜひ・・・試してみて下さい。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。